インターンレポート(GU)(グローバルリーダー)

2025卒

2024/05/31(金) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

11月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

有明本社

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

説明会で知った。

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

MARCHレベルの私立文系学生がほとんどであった。理系や旧帝大、院生はほとんどいないと感じた。落ち着いた雰囲気の学生もいたし、派手な雰囲気の人もおりいろいろな学生がいた。全員コミュニケーション能力が高いと感じた。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

2日間開催だった。 最初はまず座学でファーストリテイリングの業務形態やブランドの立ち位置を学ぶ。 その後、グループで日本発のアパレルブラン...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

84,837

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録