インターンレポート(営業)

2025卒

2024/01/22(月) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

8月

インターンが開催された期間について選択してください。

3~4日間

インターンの開催場所についてお答えください。

webと対面(先着)

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

長期インターンシップ先の先輩の元勤務先であり、興味を持った

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

参加大学生は、海外大学から国立、中堅私立まで幅広くいた印象。実際に学生のレベル感は高いと感じたが、選考自体は簡単であり、複雑ではないため、実際に興味がある、知っている程度の学生が多いといった感じだった。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

約4日 最初の一回は全体での説明会のような形式での4時間程度のwebインターンシップ。その後は各コ...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

82,875

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録