エントリーシート(SE)

2024卒

2023/11/21(火) 更新

ご希望される職種について、理由をご記入ください。(200文字以内)

自身の強みである目標達成力が活かせると感じ、志望する。貴社のシステムエンジニア職では、チームとして、計画を基に、リリースまで試行錯誤していくことが重要だ。私はTOEICの試験勉強の際、目標点数を達成するために計画を立て、その結果達成することが出来た。また、ボランティア活動では、チームで協働し、目標達成することが出来た。個人とチーム両方での努力を重ね、お客様の課題解決を支援したい。

HPEへの志望理由をご記載ください。(具体的に実現・挑戦したい事など)(200文字以内)

挑戦する人々...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

87,706

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録