本選考レポート
2016/07/08(金) 更新
選考時期を教えてください。
5月下旬
本選考の結果について教えてください。
内定
本選考のためにした準備について教えてください。
セミナーに参加していなかったため、採用HPを見るのみ。面接の際にパンフレットをもらえたので、もってかえって次の面接までに目を通した。
本選考のフローについて結果連絡を含めて教えてください。
エントリーシート→面談会1(数日後メール)→面談会2(数日後メール)→面談会3
エントリーシートの設問項目について教えてください。エントリーシートがない場合は「なし」とご記入ください。
りそなグループへの志望動機を入力してください300字
私の誇れる実績について
実績を簡潔に入力してください30字
そこにいたるまでの行動を入力してください300字
筆記試験の形式、難易度、試験時間について教えてください。筆記試験がない場合は「なし」とご記入ください。
なし
それぞれの面接およびGDについて、社員の数および年代、面接を受ける学生の数、面接会場、面接時間、質問内容、面接の雰囲気、面接の感想についてご記入ください。面接がない場合は「なし」とお答えください。
...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。