エントリーシート(事務系総合職)

2024卒

2023/10/23(月) 更新

ゼミでの研究内容について簡単に教えてください。(役職があれば役職も記入ください/50文字以下)

「日本と東アジアの政策比較」に取り組み、貿易データ等を基に今後日本が歩むべき道について検討している。

学生時代に力を入れて取り組んだこと、また、そこから得たことについてお聞かせ下さい。(200文字以下)

留学生との交流サークルの再建計画だ。 かつて会議において主体性がなく今後の安定した活動が困難であると考え、改善に向けてヒアリングを行った。これにより、上下関係からの意見の言いにくさなど課題を明らかにし、得意分野への役割分担と少人数の部門作成を行った。その結果、活発な議論を行うことに成功し...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

87,599

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録