本選考レポート(基幹職オープン)
2016/06/28(火) 更新
選考時期を教えてください。
6月
本選考の結果について教えてください。
最終面接
本選考のためにした準備について教えてください。
セミナーにはすべて参加し、本やインターネットを参考にしながら他メガバンクとの違いを語れるようにした。
本選考のフローについて結果連絡を含めて教えてください。
ES(1か月後に電話連絡)⇒1次面接(即日電話連絡)⇒2次面接(翌日電話連絡)⇒最終面接
エントリーシートの設問項目について教えてください。エントリーシートがない場合は「なし」とご記入ください。
当グループを志望したきっかけ(具体的な出来事)<200字以内> 当該コースを選択した理由<100字以内> これまでに一番力を入れて取り組んだ出来事<30字以内> その出来事について<...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。