【内定】エントリーシート(総合職)

2024卒

2023/08/01(火) 更新

以下の中から、あなたが当てはまるタイプを選択してください。

参謀者(個人もしくはチームの目的・ゴールを達成するためにPDCAをしっかりと回して、主体的に先導したりサポートするタイプ)

あなたが選択したタイプであることを象徴するエピソードを教えてください。

アパレルスタッフとして、接客スタイルの改革に取り組んだ。売上と顧客満足の間のギャップを課題に感じたため、目標を「売上向上」から「リピーター率向上」に変更し、「また来たい」と思っていただける程の価値提供を目指した。具体的には、自身の強みである分析力を活かし、単なる商品販売員...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

83,102

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録