インターンレポート(研究職)

2024卒

2023/04/24(月) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

10月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

オンライン

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

四季報を読み、事業に興味を持ったから。

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

海洋系の大学院生が多かった。他の専攻の人もおり、MARCH以上が多い。雰囲気はチームによって異なると思うが、自分のチームは終始非常に和やかな雰囲気で、就職活動における情報交換などをして盛り上がることができた。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

1日間の開催。まずは人事から会社の概要についてお話があり、その後は各研究所の社員さんが業務紹介を行った。最後にグループに分...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

89,823

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録