インターンレポート

2017卒

2016/07/01(金) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

2月

インターンが開催された期間について選択してください。

1週間程度

インターンの開催場所について例を参考にお答えください。

損保ジャパン日本興亜のビル

インターンシップを知ったきっかけについて教えてください。

リクナビ・マイナビからのメール

参加学生の在籍大学および雰囲気について例を参考にお答えください。

九州各県の大学で偏っている印象はなかった。
積極的な学生が多く、楽しい雰囲気。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。

各部門の体感ワーク

インターンの内容について詳細を教えてください。

アイスブレイクから始まり、保険金サービス・営業・商品開発の体感ワーク。
6人ほどのグループに分けられ、その中で話し合いながら進めていく。
最終日には、グループごとで新しい損害保険の発表を行い、一位のグループは表彰されていた。

インターンの雰囲気について教えてください。

...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

82,875

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録