インターンレポート(end-user企画メソッド)(end-user企画メソッド)

2024卒

2022/12/19(月) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

5月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

オンライン

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

2つある。1つ目は母親からおすすめされたこと、2つ目は実際にベネッセの教材を小さい頃に使ったことがあったことだ。

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

学歴は旧帝大以上が多いかなと思った。だが学歴フィルーターによって選考していると言うわけではなさそうだった。学歴という意味の凄さもあったがアウトプットの質がみんな高かった。積極的な方が本当に多く、自分の意見をきちんとみんな持っていた。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

1日開催で朝から夕方ま...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

83,102

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録