エントリーシート(事務職)

2023卒

2022/08/01(月) 更新

住友商事グローバルメタルズを志望する理由を教えてください。(150字以下)

2点あります。1点目は海外ビジネスに注力しているからです。日本の良さを海外に発信することに携わりたいと考えているため、私の考えと合致します。2点目は社員の方々の人柄に惹かれたからです。インターンシップやOG訪問等を通して接する中で、社員の方々が穏やかながら一人一人に寄り添う点が私に合うと感じました。

約400年間にわたり受け継がれてきた「住友の事業精神」について、あなたはどのような点に共感しましたか。また、どのような社会人になりたいと思いますか。 (90文字以下)

「信用・確実」に共感します。私もホテル○○のベルガール業務においてお客様に信用されることを意...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

89,511

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録