【合格】インターンエントリーシート

2023卒

2022/08/18(木) 更新

1day仕事体験に期待すること、参加の目的や目標(200文字)

私は人々が困っている時に寄り添い、生活を支える仕事をしたいと考えています。保険とは人生で最も大変なときを支え、そして生活に安心をもたらしてくれる存在です。その中でも貴社は損保系生保であり、損害保険の社員と協力し、損保と生保の両側面からお客様の人生を全面的に支えられる点に魅力感じました。本インターンシップを通じて貴社への理解をさらに深めていき、貴社で働くイメージを掴みたいと考えております。

挑戦したことを具体的に。役割、人数がイメージできるように(400文字)

2年...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

88,994

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録