エントリーシート(総合職)(営業)

2023卒

2022/08/29(月) 更新

志望動機についてご記入ください。(150文字以下)

貴社のペアリングの技術力は言うまでもなく、風力発電会社など成長セクターで需要の取り組みができるスピード感が素晴らしいと感じた。社員座談会では、○○部○○年目の○○さんに若くから活躍できる環境と伺い、貴社でなら「若くから成長し海外で活躍したい」というキャリアプランを実現できると確信したため、志望します。

現在、所属しているゼミ・研究室名と、研究(予定)テーマについてご記入ください。(150文字以下)

ゼミでは空き家問題について研究しています。汚臭、景観、犯罪の温床など、さまざまな問題の原因と...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,886

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録