【合格】インターンエントリーシート(SEのタマゴ養成講座)(システムエンジニア)

2023卒

2022/07/11(月) 更新

当社のインターンシップへの志望理由をご記入ください。(200文字以内)

2点あります。1点目はSEに必要な資質や力量を学び、貴社で活躍する人材になるためのステップにしたいからです。特に、実践的なワークの中で「お客様の課題を引き出す力」を磨きたいと考えています。2点目は貴社についての理解を深めたいからです。私は貴社が多様な分野のお客様にソリューションを提供し、事業を拡大し続けられている点に魅力を感じています。そこで、社員の方々との交流を通し、将来像を膨らませたいです。
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

89,925

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録