【内定】エントリーシート(技術系)(エンジニアリング)

2022卒

2021/11/01(月) 更新

ゼミナール・研究内容・得意科目 (100文字以下)

水素脆化という、金属材料が水素を吸収することによってもろくなる現象に関して研究しています。得意科目は数学で、解法が一つではなく、様々なアプローチで解を導きだせる点に面白さを感じています。

クラブ活動・趣味・特技 (45文字以下)

6歳からテニスを始め、高校、大学ではテニス部、現在は社会人テニスサークルに入っています。

学外活動(アルバイト・ボランティア・インターンシップなど) (45文字以下)

飲食店で調理スタッフとして3年間、テニススクールで5年間アルバイトをしています。

ストレス解消方法 (45文字以下)

定期的に断捨離をして、家の中...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

90,505 枚

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録