AGC

【内定】エントリーシート(総合職)

2022卒

2021/10/29(金) 更新

テーマ:他の人と協力して取り組んだことについて (100文字以内)

母校〇〇部のヘッドコーチとして後輩指導に取り組み、15人の高校生と共に関東大会出場を目指した。全員が〇〇初心者である母校が強豪校に勝ち、関東大会へ出場するには短期間での成長が必要であった。

上記活動の目標 (100文字以内)

選手一人ひとりが主体的に練習へ取り組むようになることを目指した。他校の監督と比べて私の指導経験は遥かに浅い。その中で選手が成長するには、彼ら自身がどうすれば強くなれるかを考え続ける事が重要だと考えた。

上記活動の内容 (300文字以内)

当初チ...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

83,363

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録