エントリーシート(開発)

2022卒

2021/11/10(水) 更新

研究・論文についての内容を記入してください。(200文字以下)

平均的な色覚とは異なる色知覚をする「色覚異常者」のための研究をしています。色覚異常者にも配慮した環境づくりをするためには、色覚異常者の見る世界を社会に理解してもらう必要があると考えました。そこで、プロジェクタ照明を物体に照射し、実環境において色覚異常者の色の見えを模擬することを考えました。その過程にある課題を、私の研究では、プロジェクタとカメラから成るシステムを用いて解決しました。

志望理由と一番最初にやりたい仕事を教えてください。(300文字以下)

私は人々の...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

88,994

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録