インターンエントリーシート(総合職)

2022卒

2021/08/31(火) 更新

学生時代に最もチャレンジしたこと (200文字以内)

軽食売店でのアルバイトにおいて廃棄削減に取り組んだことです。スタッフで話し合い、商品補充や接客を見直し、値引きを始めました。売り上げの維持との両立が課題でしたが、お菓子やドリンク類の陳列の工夫をするなど、調整を重ねることで解決しました。その結果、プラスチック容器及び食品の廃棄量を従来の4割に減らすことを達成しました。この経験から原因を分析する力、チームで改善する力を伸ばすことが出来ました。

グループの中で発揮されるあなたの強み、またそれにまつわるエピソード」について、ご入力ください。(200文字以内)

...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

89,185

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録