unistyle

MENU

更新情報2021/08/24(火)内容を更新しました!

インターンエントリーシート(財務)

0

米中貿易摩擦など国家間対立による規制強化・関税賦課、新型コロナウイルス感染拡大による事業活動環境の変化、新興国の情勢不安が招く通貨下落、競合他社とのテクノロジー競争など、グローバル企業はあらゆる変化に常に対応していかなければなりません。ソニーがグローバル企業としてどのような政策をとっていくべきか、以下の7つの視点から1つ選んであなたの考えを記述してください。(500文字)[視点]1.カントリーリスク、2.為替リスク、3.流動性リスク(必要な資金をタイムリーに確保できないリスク)、4.信用リスク(取引先の財務内容が悪化し損失を被るリスク)、5.バランスシートの健全性と資本効率、6.テクノロジーの進化に伴うリスクやオポチュニティ、7.多様性を活かす、8.コンプライアンス・ESG (注記)複数の視点を選択しても構いません。

ESGを重視した政策を取っていくべきだと考えている。現在、世界では様々な変化が起こっているが、最も関心が高まっている傾向は「SDGsへの取り組み」である。そのため、ESGを重視してSDGsを推進する企業は必然的に評価され、成長していくと考えている。E(環境)について、現在貴社は「Road to Zero」を目指して様々な取り組みを行っている。今後もこのような取り組みを継続し、環境への取り組み...
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
65,466枚以上の企業ES・選考情報が見放題
(2022/6/9時点)
unistyleに無料会員登録