エントリーシート(技術職)

2022卒

2021/07/20(火) 更新

ご自身の長所をご記入下さい。(150文字以下)

私は、目標に対して計画を立て、実現させる行動力です。
3年間塾講師としてアルバイトをしていました。
生徒のために、私が独自で作成した学習計画表の利用、生徒の学習レベルに合わせた教材作成、定期的に進捗を確認する会を設ける、といった行動を実施しました。
最終的には第一志望校に合格するまでに至りました。

ご自身の短所をご記入下さい。(150文字以下)

私の短所は、大勢の前で話すときに緊張してしまうことです。所属しているサークルでは半年に...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,993

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録