unistyle

MENU

更新情報2021/07/20(火)内容を更新しました!

TOTO2022男性

エントリーシート(技術職)

0

【勉学】研究・専門分野 ご自身の研究・専門テーマ(学部生の方は中心で学んでいる学問)の分野をご記入下さい。(50字以内)(例:機械、制御、無機材料、プロダクトデザイン、UX等。テーマの内容ではなく分野をご記入下さい。学科名が機械でも、研究や自身の専門は材料、という場合は「材料」とご記入下さい。)

プラズマ(放電)、光学、音響

【勉学】研究・専門テーマ ご自身の研究・専門テーマの詳細を、簡潔にご記入下さい。(30字以内)

光波マイクロホンを用いた放電現象の音の計測

【勉学】研究・専門内容 ご自身の研究・専門内容に関して、ご記入下さい。(100字以内)

私は光で音を検出することのできる「光波マイクロホン」を用いた研究を行っています。この技術を用いることで通常のマイクロホンでは検出不可能な放電現象やプラズマ現象の音を計測し、その解析を行っています。

【ものづくり経験】 ロボットや実験器具等、複雑なモノづくりを実際に行った経験はありますか?有り 【ものづくり内容】 経験があると回答された方は、内容を簡潔にご記入ください。内容 (50字以内)

光で音を検出する光波マイクロホンの開発を行った。これはレーザ、レンズ、検出器によって構成される。

自己PRとして、あなたが選考の中でお話ししたい「学生時代に頑張ったこと」を、最大2つまで、簡潔に記載下さい。(各30字以内)(強い意志・意欲を持ってやり遂げたこと、最もリーダーシップを発揮したこと、最も努力・苦労したこと、人生最大の挫折等。2つ全てを記載する必要はありません)

(1) アカペラサークルでの活...
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
67,402枚以上の企業ES・選考情報が見放題
(2022/6/9時点)
unistyleに無料会員登録