エントリーシート(総合職)

2022卒

2021/06/14(月) 更新

WEBセミナーを聞いてみて、岡谷鋼機に対してどのような印象をお持ちになりましたか? (300字以内)

本当に「ものつくり」を支えることに特化した企業という印象を受けた。これまで自分は貴社のことを金属卸という狭い範囲で見ていたため、総合力の発揮が鉄鋼セグメント内の中だけの話かと思っていた。しかしながら、セミナーを通じて必要があればセグメントの枠を超えて、顧客の課題を解決する土台が貴社にあること知ることができた。

WEBセミナー全体を通して、良かったものは何ですか? (300字以内)

You Tubeを使った仕様とセミナーの構成が非常に良かった。就活生の立場からすると...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,425

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録