エントリーシート(総合職)

2022卒

2021/06/03(木) 更新

なぜ証券業界を志望するのか、なぜ当社に興味をもたれたのか(200字)

日本経済の発展を支える一員として社会の成長に貢献したいと考え、証券業界を志望しました。その中でも貴社を志望する理由は、独立系証券であるが故の自由度の高さから、お客様ひとりひとりに合ったソリューションを提供できることに魅力を感じたからです。「お客さま大事」を掲げる貴社で成長し、お客様に「この人に任せておけば大丈夫」と言っていただけるような信頼感のある営業のプロフェッショナルになりたいです。

これまで最も大きな達成感を得られた経験(200字)

体育...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,271

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録