インターンレポート
2020/12/15(火) 更新
インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。
10月
インターンが開催された期間について選択してください。
1~2日間
インターンの開催場所についてお答えください。
渋谷本社ビル
インターンを知ったきっかけについてお答えください。
Goodfindのイベントで選考パスをいただいた。
参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)
全国から学生が集まっていたが、旧帝大、早慶が多い印象だった。Googleなど難関インターンに何個も参加している学生が多く、議論の質も非常に高かった。しかしそれを鼻にかける学生はほとんどおらず、優秀だが謙虚で優しい人が多かった。
インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)
2日間オフライン開催。 朝10:00から17:00までが正規の時間だったが、1日目はそれ...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。