インターンエントリーシート(法人営業)

2022卒

2020/12/04(金) 更新

法人営業インターンシップに応募した理由。 (200字以内)

2つある。1つ目は、貴行への理解を深めるためだ。私は経済学部に所属しており、特に金融に関心がある。そのため、貴行の実際の業務や「人」を肌で体感し、貴行でバンカーとして働く醍醐味について学びたい。2つ目は、自己成長のためだ。貴行のインターンシップでは、現場で活躍している行員の方にご指導いただき、仲間と切磋琢磨し合うことができる。この経験は、世界で活躍する人材になるために、必要不可欠であると考える。

あなたが将来働くうえで大切にしたい事とその理由について。 (150字以内)

...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

84,837

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録