unistyle

MENU

更新情報2020/11/05(木)内容を更新しました!

インターンエントリーシート

1

恋人とあなたはモズクが好物で毎日食べています。恋人は好物を一番最後に食べる人で、どんなメニューであっても、一番最後にモズクを食べます。・一方、あなたは、好きなものを最初に食べたい人間です。当然モズクも食事の最初に食べます。・そうです、二人は、モズクに対する価値観が正反対なのです。・この『モズク観の不一致』について、これまでに何度か、恋人に話をしたのですが、個人の勝手として、真面目に聞いてもらえません。・モズクで食事を締めるという感覚への違和感もあるのですが、それ以上に、好きなものを食べる順序のギャップという小さな差が、本質的な価値観の違いのように感じています。・考えているともやもやしてきて、モズクも美味しくありません。もはや、この問題が解決しない限りは結婚できないと思うようになってきました。・あなたは、モズクを最初に食べる優位性に自信があります。故に、二人の将来のために、恋人に習慣を変えてほしいと思っています。・さて、あなたはこの『モズク観の不一致』に関して、恋人にどのような主張をして、どのように説得しますか。600字以内で答えてください。

やっぱり僕はモズクを食事の最初に食べた方がいいと思う。理由は大きく三つあって、一点目は空腹は最高のスパイスだということ。総合研究大学院大学の実験によると一晩絶食したマウスは他のマウスと比較して甘味に対する嗜好性と苦みに対する耐性が増加したそうだよ。これは好きなものを最初に食べることによって得られる味覚による幸福感が最後に食べたときのものより大きくなることを示唆しているんだ。二点目は最後に食べ...
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
61,949枚以上の企業ES・選考情報が見放題
unistyleに無料会員登録