エントリーシート(事務職)

2021卒

2020/11/10(火) 更新

志望動機 (200文字)

私は昨年の〇月から〇ヶ月間、○○の○○で、環境問題を扱う部署でインターンシップをしていた経験から、「地球環境と人々の幸福に貢献できること」を軸に就職活動をしています。御社は幅広い事業で人々の生活を根底から支えているだけでなく、LPガスやLNGなどの地球に優しい商材を扱っている点に魅力を感じ、また、水素を利用したクリーンエネルギーの事業にも興味を惹かれたため、入社を志望しています。

周りの人と共に成果を出した経験(300文字)

高校時代はソ...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

89,511

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録