エントリーシート(事務系総合職)

2021卒

2020/10/29(木) 更新

長所と短所(200字)

長所は「愚直な実行力」と「前向きさ」だ。常に現状に満足せず、課題を見つけて解決のために行動できる。また、どんな仕事でも自分なりのやりがいを見つけて前向きに取り組むことができる。これは大学の○○部での経験から得た。短所は「不安症」な事だ。仕事や人間関係ですぐに不安になり、様々なことを気にしてしまう。不測の事態をあらかじめ予測する、他人の考えを考慮して物事を進めるなど万全の準備するようにしている。

あなたの好きなこと、関心のあること(200字)

...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

82,875

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録