【合格】インターンエントリーシート

2021卒

2020/09/14(月) 更新

志望動機(興味を持っていること、インターンで学びたいこと)(200字)

私は半導体事業に興味を持っています。現在、半導体市場規模は3年連続で過去最高を更新しており、半導体は人々の生活に欠かせないため今後も伸びていくと考えられ、非常に将来性があると感じました。またインターンシップを通して、貴社で働いている方々と近い距離で関わることで、貴社の経営や強み、業務内容について理解を深めたいです。以上が貴社のインターンシップを志望する理由です。

学生時代に経験したことや学んだこと(200字)

所属するゼミで取り組む模擬裁判...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

82,875

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録