【合格】インターンエントリーシート(総合職事務系)
2020/10/07(水) 更新
あなたの人生最大の挑戦を教えてください。(100文字)
サークルの新歓活動で昨年より20人多い100人の新入生を入会させることも目標にして、実現させたことです。自ら周囲に働きかけ、チームとしての同一の目的意識を持たせることで目標を達成させた。
自己PR(300文字)
私の強みは、目標に向かって周囲を巻き込むことです。後輩達にとって楽しいサークルであり続けて欲しいという思いから、昨年より多くの新入生を入会させることを目標としてサークルの新歓活動に注力しました。しかし...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。




