インターンレポート(コンサルタント)

2021卒

2020/09/03(木) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

9月

インターンが開催された期間について選択してください。

3~4日間

インターンの開催場所についてお答えください。

東京本社

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

合同説明会

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

東大京大一橋のような国立大や、早慶が多かったが、地方からも来ていた。理系院生の学生が多く、何かしら学生時代に実績を残せた人が多い印象があった。雰囲気は結構厳しくて、学生も本気でこのインターンで内定を取ろうと思っていたようだ。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

内容は、旅行代理店の今後の戦略を考えるというものだった。資料を読み込んで旅行代理店、旅行業界の課題を洗い出してから、課題特定や具体的な施策...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

89,823

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録