インターンレポート

2015/11/13(金) 更新

インターン選考のフローについて結果連絡を含めて教えてください。

エントリーシート&テストセンター→面接(詳しい日程のことはあまり覚えてません。申し訳ないです。)

筆記試験の形式、難易度、試験時間について教えてください。筆記試験がない場合は「なし」とご記入ください。

テストセンターです。全くできませんでしたが通過したのでほとんど見てないと思います。

エントリーシートの設問項目について教えてください。エントリーシートがない場合は「なし」とご記入ください。

1.金融業界を志望する理由
2.大学時代頑張ったこと、現在頑張っていること

エントリーシートを書く際に注意した点があれば教えてください。エントリーシートがない場合は「なし」とご記入ください。

今後のキャリアプランについて書くことで熱意があることをアピールしました。またりそなの志望動機はなかったので、「金融業界を知りたい」というこ...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

84,837

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録