インターンレポート(総合職)

2020卒

2020/06/29(月) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

12月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

東京本社ビル

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

証券会社を調べた中で、最も知名度があると感じて応募した。

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

同じグループ内にMARCHの学生はおらず、早慶がメインであった。MARCHの学生が存在したかは不明。頭の良さそうな学生が多く、コミュニケーション能力も十分に備わっていた。金融業界に興味はあるが、証券会社が第一志望という学生はあまりいなかった印象。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

証券会社の過去の事例をもとに作成した体感型グループワーク。ヒアリ...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

89,823

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録