インターンレポート(施工管理)

2021卒

2020/05/01(金) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

10月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

東京本社

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

施工管理で就活サイトで検索した。

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

学歴はあまり高くありませんでした。また、雰囲気としてはあまりフレンドリーではありませんでしたが、話してみればレスポンスはあるといった形です。また、人事の方が新卒1年目で年が近かったので話しやすかったです。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

1日間開催。 はじめに関電工さんの有名なcmを見させていただきました。そこから会社説明があり、また簡単な事業内容の紹介がありました。...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

89,925

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録