インターンレポート

2021卒

2020/04/13(月) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

1月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

霞ヶ関オフィス

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

夏のインターンシップから継続して参加していた。

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

理系学生がほとんど。男女比は男子9:女子1くらいのイメージ。学校名は伏せられていたため不明だが、ワークをした感じだと幅広い学歴の学生がいたように思う。雰囲気としてはかなりのんびりした雰囲気で、人事の人も雑談などを踏まえながら説明などを行う。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

冬のインターンシップは二日間かけて開催される。1日目は7人くらいでグループを作っ...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

83,363

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録