インターンレポート(技術職)

2021卒

2019/10/04(金) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

9月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

大阪御堂筋ビル地下4階

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

有名企業なので元から知っていた。

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

名古屋工業大学、神戸大学、関西大学など様々。参加者は全員男性の理系であった。院生も多かったが、みんなが土木や電気系を専攻しているわけでもなかった。雰囲気は静かで真面目といった理系らしい空気感であった。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

10:00~10:05自己紹介 10:05~10:25業界紹介 10:25~10:40西船場JCT事業概要 10:40~...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,497

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録