【合格】インターンエントリーシート(総合職)

商社(総合・専門) 男性 2020卒

2019/09/24(火) 更新

みずほ証券採用HPの中で印象に残った記事または人物について、理由も合わせて簡潔にご記入ください※みずほ証券採用HPはこちら→https://career.mizuho-sc.com/new_graduate/(100文字以下)

グローバル戦略部の塚本美香さんが印象に残りました。私も海外生活を経験しており、塚本さんがインドで学んだ「日本式に固執せず、文化の違いを埋めながら臨機応変に決断していくこと」の大切さに共感したからです。

本インターンシップアンケート提出日前日の年月日をお答えください

2018年 08月 05日

本インターンシップアンケート提出日前日の日経平均株価の終値をご記入ください

22,525.18

前の設問でお答えいただいた株価より、2018年8月31日の日経平均株価の終値が上昇しているか下落しているかを予想し、その理由と合わせて簡潔にご記入ください。例)下落。米中貿易摩擦への懸念により・・・(100文字以下)

私は上昇すると予想します。なぜなら11月に米国で中間選挙があり、トランプ政権の共和党が負けると予想した前提で、過去と同じ展開でNYダウが上昇し、釣られ...

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録