【合格】インターンエントリーシート(総合職)

2020卒

2019/09/03(火) 更新

あなた自身の強みは何ですか。また、その強みを生かして達成したことは何ですか。

努力を積み上げることです。一年間のアメリカ留学の際に納得のいく英語力の習得と、真のアメリカ文化の体験を目指しました。その為に一人行動を惜しまない、独り言を英語で言う、英語話者の親友を作る、bible studyの参加を実践しました。結果的に高校一年時には515点のTOEICを860点まで伸びました。また大学一回生の時は普通レベルの英語クラスでしたが、今は上位約20名しか入れない上位クラスにいます。
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

86,516

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録