インターンレポート

2020卒

2019/08/29(木) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

9月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

本社ビルの会議室

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

企業サイトを偵察していたら偶然。

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

早稲田、慶応、旧帝の学生が多かった。
業種からは意外なほど、理系の学生の姿もあった。
ただ、構えているほどクリエイティブマインドに溢れた優秀な学生という訳では無かった。
素地がある人は多かったと思います。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

1日開催。 とある菓子を20代に追及する施策を考えるというもの。 まず課題として与えられていた個人ワークを発表する。 ...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

90,505 枚

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録