インターンレポート

2020卒

2019/07/29(月) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

12月

インターンが開催された期間について選択してください。

3~4日間

インターンの開催場所についてお答えください。

神奈川県の研修所

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

企業のホームページにて

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

早慶、地方旧帝大、東大がボリューム層。意識の高い文系大学生から、研究一筋の理系院生まで参加していて、参加学生には幅広い多様性があった。私服でお越しくださいというアナウンスがあったからか、見た目も自由な人が多かった。広告業界の次くらいに自由な会社だと思う。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

3日間の合宿型、3月にフォローアップの計4日間。 8人グループが6つだったので、1タ...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

89,511

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録