インターンレポート(営業部門)

2020卒

2019/07/05(金) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

8月

インターンが開催された期間について選択してください。

3~4日間

インターンの開催場所についてお答えください。

大阪支社

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

証券業界をたくさん見ていたため、マイページで知った。

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

関西のインターンであるため、京大から始まり阪大、関関同立など幅広い層が受けていた。優秀な人もいればそうでない人も一定数いるという感じ。
まだ夏のインターンであるため経済学部以外のひとは証券の知識もあまりない状態。
ただ、基本的なことから教えて頂ける印象。
社員の方と接する機会はやや少ないと感じた。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

3日間開催で、6...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,497

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録