エントリーシート(事務系総合職)

マスコミ 女性 2019卒

2018/12/21(金) 更新

これまでの人生の中で経験した出来事のうち、皆さんがぜひPRしてみたいという項目について 1つ記入願います。それぞれ、どのような点に苦労し、それをどのように乗り越え、 どんな成果を出したかについて簡潔かつ具体的に表現して下さい。 なお、そのテーマについては、1.学業、2.資格取得、3.クラブやサークル活動、4.アルバイト、5.趣味・特技、6.学外での文化・スポーツ活動 等、どんなことでも構いません。 またPRしたい項目を経験した時期についても、必ずしも大学(院)時代には限定しません。

バレーボール部でのセッター業

どんな点に苦労し、それをどのように乗り越え、どんな成果を出したか、その経験から何を学んだかについて簡潔かつ具体的に記入願います。(400文字以内)

大学バレーボール部で、関東リーグ内順位を9位から3位にまで上げました。これを通して、厳しいコミュニケーションの生む、集団の成長を学びました。副キャプテン・セッターだった私は、全体を客観視しチームワークが最大限発揮できるよう、臨機応変に働きかけました。具体的に行ったのは、練習中での全てのレシーブに対する厳しい声かけ、試合での部員の顔色や調子を考慮した前向きな声かけで...

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録