エントリーシート(事務系総合職)

2019卒

2018/10/15(月) 更新

OKB大垣共立銀行で挑戦してみたいことは何ですか?200字以内で記述して下さい。

『脱・銀行』を掲げる貴行において私は、銀行という概念にとらわれないサービスの提案に挑戦したいです。私は、人々が円滑な生活を送れるよう支える仕事がしたいと思っています。そのなかで、日々の業務や、異業種への派遣研修を通じて、お客様が抱える潜在的なニーズを察知し、貴行でこそ実現できるサービスを提案したいです。そうすることで、地元住民の方にとってより身近で頼れる存在となるよう貢献したいと考えています。

あなたはグループの中でどのような存在ですか?「アルバイト」「サークル」「ゼミ」「地域」「家族」「友人」の6つのテーマから1つ選択し、具体的な「あなたらしい」エピソードとともに全体で200字以内で記述して下さい。<記入例>[アルバイト]…… [サークル]

...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,497

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録