エントリーシート(研究開発)

2019卒

2018/09/27(木) 更新

横浜ゴムへの志望動機を教えてください。(200字以内)

私は昔から混ぜることとモノ作りをすることが好きで、現在も高分子複合材料の研究をしています。今後も複合材料を扱う仕事をしたいと思い、タイヤ業界に興味を持ちました。その中で貴社を志望した理由は、設計から生産まで幅広く携われるためです。自分が携わったものが最終製品として街を走る姿を見たいと思っています。また、説明会に参加した際も、意見や質問を気兼ねなく言える、他社にはない風通しの良い雰囲気を感じました。
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

89,925

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録