エントリーシート(総合職)

2019卒

2018/07/06(金) 更新

ゼミ・研究室等、学業の内容(150文字以下)

ゼミ:現代社会学ゼミ。20世紀以降世界各地で顕在化する差別・貧困・ポピュリズム等の問題を、人類学的な視点から分析する。
個人の研究内容:○○(国名)における反グローバリゼーションの活動と国民性の相関。

クラブ・サークル活動(150文字以下)

テニスサークル合宿係

特技・趣味等(200文字以下)

海外旅行だ。自分を普段とは全く違う環境に投じることで、多くの人・国の価値観に触れ、自分の知見や思考の幅を拡げることが好きだ。多くの国を訪れてきたが、命の輝きを感じたペルーと...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,425

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録