エントリーシート(MR)

2019卒

2018/06/19(火) 更新

本当に気が合わない人やモノの考え方が全く違う人に対しての付き合い方 (200字以内) 

私は、高校生を対象にした進路相談や学生生活での悩みを聞くボランティアをしていました。価値観が合わず、本音で話してくれない生徒がいました。私は、同じ目線で話そうと思い、挫折経験などを話し、共感を得てもらうようにしました。また、普段より話を聞くことを意識しました。無理に打ち解けようとはしませんでしたが、積極的に自己開示をすることを心掛けていました。

気が進まないけど取り組まなければならないことに対しての行動 (200字以内) 

高校時代、野球部に所属していた当時、ポジションの...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,425

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録