インターンレポート

2019卒

2018/06/19(火) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

1月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

大阪港にある営業所

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

就職情報サイトで知った

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

関関同立より下の学歴の人はいないと感じた。インターンということもあり、様々な属性の人が集められていると感じた。大阪で行われたということもあり、大阪にある有名大学の学生が過半数を占めていたのではないかと感じた。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

1日間開催。半日のコースと一日のコースがあり、希望を出すことができた。 1日のコースでは実際の倉庫現場の見学を行うことができた。ま...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,271

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録