エントリーシート(総合職エリア型)

2019卒

2018/06/15(金) 更新

サークル活動内容(100字)

子どもに学校やイベントで環境について教えました。私は先生と交渉して、授業内容や日程を決めました。

アルバイト・その他活動 仕事内容・活動目的  等  (100文字以内)

カフェスタッフとして、商品の製造・提供・仕込み・レジをしています。私は将来営業職で働きたいと思っているので、アルバイトでお客様と会話をする中でそれぞれの人に合う会話ができるように努力しています。

なぜ証券業界を志望するのか、なぜ当社に興味をもたれたのか、簡潔に記入してください(200文字以内)

人々に証券の大切さを伝えたいと思い志望しています。豊かな人生を送る上でも運用は欠かせませんが、証券をギャ...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,993

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録