エントリーシート(総合職)

2019卒

2018/06/12(火) 更新

弊社への志望理由をご記入ください。 (200文字以内)

個人、法人、日本、世界に影響を与えることの出来る金融業界、そしてカネとモノ両面で企業を支え、新たな価値を届けるリース業界に魅力を感じた。中でも貴社は幅広いネットワークとMUFG、三菱商事をバックにする強固な基盤を持ち、それぞれが有する多様な機能やノウハウ、産業への知見を駆使し、シナジー効果を生み出すことで更なる価値を提供できる。加え、広範な事業で複雑な社会の課題を解決できる貴社を志望する。

あなたの強み・長所を最も発揮できた活動や出来事は何ですか。(20文字)

よ...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

85,759

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録