インターンレポート

2019卒

2018/06/12(火) 更新

インターンが開催された月を選択してください。複数の月にまたがる場合はインターンが始まった月をお答えください。

11月

インターンが開催された期間について選択してください。

1~2日間

インターンの開催場所についてお答えください。

虎ノ門本社

インターンを知ったきっかけについてお答えください。

先輩社員からのすすめ

参加学生の在籍大学および雰囲気についてお答えください。(100文字以上)

学歴自体は早慶以上ばかりであった。また、京都から参加している学生もいたためみな何かを吸収しようと意識が高いように感じた。インターンシップ全体通しての雰囲気は社員や参加学生どちらも意外にも和やかなものであり、変に緊張などはしなかった。

インターンの内容・課題の概略について教えてください。(100文字以上)

1日インターンであり、虎ノ門本社で正午から19時頃まで行われた。インターンの内容はグループワーク+内定者交流会+社内...
もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかということが大事です。話をより具体化するために数字を出すことが大切かと思います。その方が目に留まりますし。実際に私もESや履歴書には成果を具体的に書いていましたし、面接の際はわかりやすく伝えるようにしていました。「売り上げを増加させました」よりも、「売り上げを2倍にしました」の方がイメージしやすく、相手にも伝わりやすいですよね。 もちろんプラスになることはあるが、一般的なことでも、何を考え、課題があった際にはどう向き合い、結果どうなったかという、
場合によっては「成果なんて出したことがない!」と思う人もいるかもしれません。

現在ES掲載数

89,511

すべて見れる

読み込み中...

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録